よくある質問

FAQs

SLEルール

SLEルール適合の商品を教えてください。

2008年1月1日よりスプリング効果(Spring Like Effect=SLE)についてR&A/USGAのテスト機器によって計測された数値が基準値を超えたクラブはゴルフ規則に不適合のクラブとなります。
R&A ホームページには適合クラブのリストが掲載されていますので、ご確認ください。
http://www.randa.org

競技などに出場しなければ、SLEルール不適合クラブの使用は可能ですか?

スプリング効果の基準値を超える高反発クラブは2008年1月1日以降ゴルフ規則に不適合となりますのでゴルフゲームをするのであれば使用することはできません。
また、高反発クラブの使用を認める競技の条件やローカルルールの制定も認められておりません。

修理・保証

修理品についての対応を教えてください。

ご購入いただいた販売店へお持ちください。

保証書について教えてください。
  1. (1)ご購入後、2年間保証を実施しています。
  2. (2)2年以内の通常使用での不具合につきましては、無償修理対応となります。購入後2年を経過した場合は、原則、有償修理となります。保証期間内であっても、改造、変更が加えられた場合、及び中古クラブは保証対象外となりますのでご注意ください。
  3. ※なお、(1)、(2)いずれの場合も保証書の添付をお願い致します。

詳しくは、製品保証ページをご確認ください。
製品保証ページはこちら

ヘッド交換はできますか。

ヘッド交換修理は行っておりません。保険ご利用の際は、全損の扱いになりますので予めご了承ください。

カーボン複合ヘッドのシャフト交換は可能でしょうか?

弊社カタログ記載のシャフトであれば有償にてシャフト交換は可能です。

パターのライ角調整は可能でしょうか?

±2度の範囲内(1度刻み)で対応しております。但し、一部軟鉄製パターなど対応していないモデルもございます。詳しくは、お客様ダイヤルまでお問い合わせください。
お客様ダイヤルはこちら

純正グリップの購入は可能でしょうか?

正規販売店へご注文いただければ、在庫のある限りお取り寄せが可能です。

修理期間について教えてください。

修理品をお預かりしてから約2週間の修理期間をいただいております。

製品情報

純正ヘッドカバー(クラブ購入時添付されている物)の購入は可能でしょうか?

ご購入いただいた販売店でお求めいただけますが、モデルにより、販売終了の場合もございます。予めご了承ください。

カスタムオーダー

クラブ長さの変更は可能でしょうか?

ウッドは、標準長さより、+0.5インチ-1.0インチの範囲内(0.25インチ刻み)で調整が可能です。(モデルによっては+1インチまで可)アイアンは、+0.5インチ-1インチの範囲内(0.25インチ刻み)で調整する事が可能です。
いずれも、長さを変更する事でクラブのバランスが変わりますのでご注意ください。

ウッド、アイアンのバランス調整は可能でしょうか?

ウッド、アイアンのバランス調整は対応しておりません。

 

クラブフィッティング

予約方法を教えてください。

キャロウェイホームページから、直接ご予約いただけます。
時期により混み合っている場合がございます。希望の日時にご予約をお取りできないこともございますので、お早めにお申し込みください。
ご予約はこちらから

“予約方法”に関するよくあるご質問

電話での予約はできますか?

大変申し訳ありませんが、お電話での予約受付は行っておりません。
本サイト内の予約システムまたは、お近くのキャロウェイゴルフ正規販売店からご予約ください。

インターネットの環境がない場合には予約方法はどうなりますか?

■クラブフィッティング
お近くのキャロウェイゴルフ正規販売店からのご予約が可能です。
※お客様から直接お電話いただく予約方法はございません。
■パターフィッティング
お近くのキャロウェイゴルフ正規販売店からのご予約可能です。
※お客様から直接お電話いただく予約方法はございません。

予約内容を確認するにはどうしたら良いですか?

ご予約が確定後、お客様が初期登録されましたメールアドレス宛てに予約票が送信されます。

予約票が届いていないのですが、予約が取れているか心配です

※ご指定のメールアドレスに予約票が受信されない場合、予約が取れていない可能性があります。再度、メールアドレスの確認をお願いします。ご確認いただいても予約票が届かない場合は、キャロウェイゴルフ フィッティング専用ダイヤル 0570-0562-99(月~金10:00-17:00※祝日除く)までご連絡ください。
※迷惑メール防止のため、メールの受信設定をしているお客様は、予約票が届かない場合がございます。
受信許可リストに@callawaygolf.comを設定いただきますようあわせてご確認をお願い致します

当日の予約は可能でしょうか?

フィッティングの空き状況次第ですが、可能です。但し、フィッティング開始1時間以内のご予約はトラブルの原因になりますのでご遠慮ください。

クラブフィッティングとパターフィッティングは同日に予約ができますか?

■クラブフィッティング(港区白金台)
■パターフィッティング(千代田区丸の内)
と会場が異なります。それぞれの会場にご来場いただける時間枠にてご予約をお願い致します。

予約回数の制限はありますか?

原則、おひとり様月1回が上限になります。

親族、友人の予約を代行してできますか?

代理予約していただくことは可能です。但し、1つの予約に、メールアドレスが1つ必要になります。
その後のご予約確認のお手間等を考慮し、ご親戚、ご友人のメールアドレスをご準備いただくことをお勧めします。

キャンセル・予約変更・遅刻について教えてください。

フィッティング予定日3日前まではWEB予約システムにてキャンセル及び予約変更は可能です。
他にも、“キャンセル・予約変更・遅刻”に関するよくあるご質問を以下に掲載させていただきます。

“キャンセル・予約変更・遅刻”に関するよくあるご質問

直前のキャンセル、予約変更の締め切りについて教えてください。

フィッティング予定日3日前まではWEB予約システムにてキャンセル及び予約変更は可能です。
それ以降のキャンセルの場合は、お電話にてお知らせください。
平日月~金曜日(*祝日を除く): キャロウェイゴルフ フィッティング専用ダイヤル 0120-993-983
土曜日: キャロウェイゴルフ本社 総合受付 03-6328-5960
※土曜日のキャロウェイゴルフ本社 総合受付では(当日)キャンセルのみ受け付けとなります。予約変更はご対応致しかねますので予めご了承ください。
※日曜日、祝日は受け付けしておりません。

日曜日、祝日にキャンセルしたい場合はどうしたら良いですか?

フィッティング予定日3日前まではWEB予約システムにてキャンセルは可能です。
※日曜日、祝日はお電話での予約キャンセルは受け付けしておりません。

遅刻した場合でもフィッティングは受けられますか?

いかなる理由でも原則30分以上の遅刻はキャンセル扱いになります。予めご了承ください。
残り時間がありましても、適正なフィッティングをサービスさせていただくため、フィッティングは行えません。お時間に余裕を持ってお越しください。

キャンセルの連絡を忘れてしまった場合は、ペナルティがあるの?

不正と考えられるキャンセル、当日キャンセルを頻繁にされるお客様については、フィッティングサービスが受付できなくなる可能性がございますのでご注意ください。止むを得なきご事情によるキャンセルにつきましては、お電話でのご連絡をお願いします。

場所・駐車場について教えて下さい。

会場が異なりますのでご注意ください。
■クラブフィッティング
キャロウェイゴルフパフォーマンスセンター(東京都港区白金台5-12-7) お一人様/75分
■パターフィッティング
キャロウェイアパレル丸の内路面店(東京都千代田区丸の内2-1-1) お一人様/60分
他にも、“場所・駐車場について”に関するよくあるご質問を以下に掲載させていただきます。

“場所・駐車場について”に関するよくあるご質問

施設の場所が分かりやすい地図はありますか?

下記ホームページで掲載している地図をご活用ください。
■クラブフィッティング <地図はこちら>
■パターフィッティング <地図はこちら>

専用(無料)駐車場はありますか?

駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用ください。
お車の場合、お近くのコインパーキングのご利用をお願いします。
※但し、費用はお客様のご負担になります。

その他の質問について。

その他によくあるご質問を以下に掲載させていただきます。

“その他”に関するよくあるご質問

フィッティング後にご質問やご確認をしたいときの方法はどうしたら良いですか?

フィッティング専用メール宛にご連絡ください。
※フィッティング時にお渡しする担当フィッターの名刺に記載されているメールアドレスをご確認ください。

普段使用しているクラブを持参した方がいいのですか?

クラブ及びパターの持参について

  • ご使用中のクラブ/パターを基準に、お勧めしたクラブ/パターとの違いを体感していただきます。 クラブフィッティングとパターフィッティングの会場が異なりますのでご注意ください。

1枠の予約人数について

  • お客様にご満足頂く為に、1枠のフィッティング時間に複数名でのご利用はご遠慮願います。 但し、見学で一緒にいらっしゃることは可能です。お気軽にいらしてください。(2名まで)

フィッティング可能な製品について

  • 通常取扱商品によるフィッティングとさせていただいております。 従来製品、マークダウン品のフィッティング用クラブはご用意しておりません。

試打会

試打会情報を教えてください。

弊社ホームページの試打会情報でご確認ください。
試打会情報はこちら

レンタルクラブ

キャロウェイゴルフのゴルフクラブをレンタルすることはできますか?

モデルによってゴルフクラブのレンタルは可能です。クラブの往復送料はお客様負担となります。

詳しくはクラブレンタルのページをご確認ください。
クラブレンタルはこちら