メンバープログラムについて>
PARADYMフェアウェイウッド
飛びも安定性も高レベルで
パラダイムシフトを起こす
キャロウェイのドライバーにおけるパラダイムシフトは、「PARADYMフェアウェイウッド」にも波及しています。W#3、W#3HL、W#5の3つの番手に、トライアクシャルカーボンとフォージドカーボンによる画期的な構造を採用。重量がかさむアジャスタブルホーゼルを採用(W#3、W#3HLのみ)しながらも、タングステン・スピードカートリッジなどとともに最適な重量配分を可能にしており、高い慣性モーメントと驚きのボールスピードを生み出すことに大きく貢献しています。また、前作に引きつづきコウモリの羽に似た形状となっているJAILBREAK BATWINGテクノロジーなども、AIがあらためて設計。AI FLASHフェースは、導入当初とは比較にならないほど複雑な、数万行にも上るコードをスーパーコンピュータに打ち込んで、ボールの着弾点のバラつきも抑えるように開発されており、これまで以上にやさしく、遠くに、ストレートな弾道を放っていくことができるようになっています。
※専用トルクレンチは別売になります。
※アジャスタブルホーゼルの採用はW#3とW#3HLのみです。その他は接着式です。
キャロウェイのアジャスタブルホーゼルとは?また、使用上の注意はこちらから!
Fairwaywood Positioning Map
Features &
Benefits
- カーボンを駆使し最適な重量配分で高い慣性モーメントを実現
「PARADYMフェアウェイウッド」のW#3、W#3HL、W#5にはトライアクシャルカーボンとフォージドカーボンが採用されています。ここに、前作に引きつづき搭載されたタングステン・スピードカートリッジなども加わることで、重量配分を従来以上に最適化。前作を上回る高慣性モーメント化を実現するなどして、やさしさとボールスピードの向上に効果を発揮しています。なお、W#3、W#3HL、W#5以外のW#7とHVNの番手ではクラウンにのみカーボン素材(トライアクシャルカーボン)を採用し、ソール側はステンレス製で、W#9、W#11は、オールステンレス製のボディとなっています。 - JAILBREAKテクノロジーは、よりコンパクトなものに
フェース裏側のトウ・ヒール部には、前作よりもコンパクトになった、コウモリの羽のような形状をしているJAILBREAK BATWINGテクノロジーが搭載されました。C300マレージング鋼(W#3、W#3HL、W#5のみ)を使用したフォージド・フェースカップを可能な限りたまわせるべく、「PARADYMフェアウェイウッド」用にAIが新設計したもので、驚きのボールスピードを生み出します。なお、W#3、W#3HLではアジャスタブルホーゼルが採用されており、構造がJAILBREAK BATWINGテクノロジーと同じような効果をもたらすため、この2つの番手においてはトウ側にのみJAILBREAK BATWINGテクノロジーを搭載しています。 - 新しいAI FLASHフェースが、前後左右のバラつきを補正
AI FLASHフェースも、さらにAIに複雑な演算を行わせたことで大きく進化を果たしました。今回はドライバー同様、飛びの3要素に加え、ボール着弾地点の範囲を小さくすることも考慮した新たなアルゴリズムによって設計開発。打点などがずれても、フェースが狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正します。もちろん、AIの設計はモデル別、番手別に行われています。 - 豊富な番手ラインアップで、あらゆるセッティングに対応
「PARADYMフェアウェイウッド」のヘッドは、ROGUE ST MAXフェアウェイウッド同様に、丸みのある形状で、とても構えやすく、ボールも拾いやすそうなものとなっています。番手は、W#3(15度)、W#3HL(16.5度)、W#5(18度)、W#7(21度)、W#9(24度)、W#11(27度)、HVN(20度)の7種類。豊富なバリエーションで、幅広いプレーヤーのクラブセッティングに対応します。
JAILBREAK
BATWING TECHNOLOGY
フェースカップの際までしっかりたわませる、
バットウイング形状のジェイルブレイク。
バットウイング形状のジェイルブレイク。
TUNGSTEN SPEED CARTRIDGE
比重の重いタングステンをフェース寄りに配置。
ヘッド下部でのショットでも安定した飛びを実現。
ヘッド下部でのショットでも安定した飛びを実現。