メンバープログラムについて>
PARADYM SUPER HYBRID【カスタムは受注終了】
フルチタンが可能にした
ドライバー級のパワーと驚きのやさしさ
「安定してもっと飛ばせるユーティリティが欲しい」「苦手なスプーンや5番ウッドに代わるクラブがあれば……」。そんな思いを持つ方に、ベストな製品が誕生です。PARADYMシリーズの新作、「PARADYM SUPER HYBRID」は、とても大きなサイズのヘッドを持ち、フェースやボディはチタン製。そこに、AI設計のフェース、トライアクシャル・カーボンクラウン、最大で約95gにも上るMIMタングステンウェイトなど、キャロウェイの最新テクノロジーを存分に投入しつつ、クラブ長さはフェアウェイウッドよりもかなり短い設定となっているため、ドライバーのような高弾道で、想像以上にやさしく飛距離を稼ぐことができます。ロフトは、16度から27度までの5種類をラインアップ。すべてアジャスタブルホーゼルも備えており、さまざまなロフトの階段にも的確に対応します。
※専用トルクレンチは別売になります。
通常在庫品:2023年9月22日発売
カスタム品:2023年9月22日発売
キャロウェイのアジャスタブルホーゼルとは?また、使用上の注意はこちらから!
※カスタムクラブの3Hと4Hと5Hは完売のため受付を終了しました。
Features
Benefits
- フェースとボディにはドライバーのようにチタンを採用
「PARADYM SUPER HYBRID」のヘッドは、ユーティリティの形状ながら、フェース面をはじめとして全体的にとても大きなものとなっており、構えたときの投影面積もフェアウェイウッドに近いとさえ思わせるものです。また、フェースとボディの素材には、一般的なフェアウェイウッドで使われているスチールなどではなく、ドライバーと同様にチタンを採用。ラージヘッドとともに、高い飛距離性能と寛容性の実現に貢献しています。 - チタン素材による最新のAIフェースを搭載
ヘッドには、最新のテクノロジーもふんだんに搭載されています。フェースは、PARADYMシリーズのドライバー、フェアウェイウッドなどと同様、AIがモデル別、番手別に設計。開発するうえでの条件として、高初速エリアの拡大、打点ごとの最適スピン量の実現などに加え、ボールの着弾範囲を最小限にすることも課せられており、それらをすべてクリアして完成したフェースとなっています。さらにドライバーと同じチタンの材料を用いる事で、まるでドライバー並のパワーを手に入れました。AI設計のフェースとともに大きな飛びを安定してもたらします事でフェアウェイウッドの変わりまで果たせてしまう飛距離性能。 - ソールウェイトとヘッド内部にMIMタングステンウェイトで低重心、高慣性モーメント
ソール前側(ステンレス製)とヘッド内後方2カ所にはMIMタングステンウェイトが搭載されており、総重量は最大で約95gにも上っています。ヘッド上面に採用されている超軽量なトライアクシャル・カーボンクラウンとの組み合わせにより、ヘッドは低重心かつ、高慣性モーメントを実現。ミスに非常に強く、ドライバーのような高弾道も可能なものに仕上がっています。 - ユーティリティと同等のクラブ長さがもたらす圧倒的なやさしさ
「PARADYM SUPER HYBRID」の番手は、ロフト16度、18度、21度、24度、27度の5種類となっており、全番手に装備されているアジャスタブルホーゼルも加わることで、さまざまなクラブセッティングに幅広く対応します。また、組み合わされるシャフトには、PARADYMシリーズのドライバー、フェアウェイウッドなどでも採用されていたVENTUS TR for Callawayの50g台を用意。クラブ長さは、ロフト18度を例にすると、同じロフト角であるPARADYMフェアウェイウッドのW#5より2インチ(約5cm)も短く、PARADYMユーティリティの18度と同じとなっており、フェアウェイウッドに迫るような飛距離を、よりやさしく実現できるようになっていると言えます。